入居のご案内
初めて入居を検討する中で「何から始めたらよいのか分からない。」「入居後の生活にはなじめるのだろうか。」という不安をお持ちの方もご安心ください。ご相談・見学。書類手続き・ご入居までを、入居相談員が分かりやすくご案内させていただきます。
入居までの流れ
お問合せ・資料請求
お電話・ホームページでご検討されている施設をご案内いたします。
ご検討されている施設の資料をお送りしたします。
▼
ご検討
お問い合わせ、または資料請求にて、ご本人・ご家族とご検討ください。
▼
ご見学
実際に現地で、設備、サービス内容についてご説明します。ご希望や細やかな条件などもお聞かせください。
▼
入居のお申込み
お申し込みを以って、入居審査会議となります。
▼
ご面談・入居判定会議
入居希望者様の心身の状況、必要な医療などから施設での生活が可能か当社にて面談・審査いたします。
▼
入居決定
ご指定の部屋を確保させて頂きます。
▼
ご契約前のご面談
ご入居予定施設にて、改めて「お部屋の案内」等をご説明いたします。また、ご契約時にご持参いただく物、お支払いいただく費用などもご説明いたします。
▼
ご契約
ご契約書・重要事項説明書などをご説明させていただきます。
▼
ご入居
新しい暮らしがスタートします。